どーでもイイことをツラツラと

ちょっと前まで乗っていたフィールダーの販売店には熱血整備士さんが居る。
彼のトヨタ車愛は海よりも深い。

18万キロ近く乗って、加速時にカラカラと嫌な音を立てるようになったので点検・整備に出したところ、
「まー、距離が距離ですからねー。
次にお考えの車はありますか?」
と訊くから、
「オーリスもシエンタも、フィールダーですら変な型になって乗りたい車がなくなった」
と言うと、
「それじゃノアは如何ですか?
車高があるだけで大きさはフィールダーと変わりませんから」
と言う。
なので、
「ミニバンは嫌い」
と言うと、

「運転しやすい車ですよ、荷物も積めますし。
いや、乗ってしまえば型は見えませんから!」


wwwwwww


そして更に、
「来春は娘の引っ越しで盛岡まで何往復もすると思うから、それを考えるとこの車(フィールダー)じゃ不安なのね。
その時のことを考えて、車検前に乗り換えようかなぁ」
と言うと、
「盛岡まで高速でどれくらいですか?」
と訊くので、
「450キロ」
と答えると、
「カメさんはどれくらいで走ります?」
「110、110でずーっと流して行く」

「だったら大丈夫です!
120以上出さなければ長距離走行も問題ないですから」


wwwwwww


その一言で乗り換えを決意したwww
リミッター宣言までされちゃ、怖くてとても乗れないわなwww

そして、後日電話が来て、
「車検に出されなかったってことは、他社さまの車にされたのですか?」
と訊くので、
「申し訳ないですが、エクストレイルにしました」
と言ったら、
「でも、車検や整備は慣れたところの方が良いでしょ。
日産車でも大丈夫ですから、どうぞウチに出して下さい、お待ちしております」
と言う。
なので、

「整備を重ねるごとに中身がハリアーになったりして」

と言ったら、

「それはありません!(キリッ)」

wwwwwww


そう言や、エクストレイルと言えば、
先日百貨店の人に
「春の逸品会はどうされますか?」
と訊かれたので、
「車が大きくなったから行くのが億劫で。
そう言えば、4階の駐車場は広々と取ってあるんですよね?」
と訊き返したら、
「広いですよー。
どうぞエクストレイルでいらして下さい」
と言われたのだが、

どうも素直に取れない。
何でエクストレイルと強調するよ。


4階はおそらくベントレーやベンツなどの2千万円クラスの車が並んでいるだろうから、単にボディの大きさで停めてはいけないと示唆されたような。
いや、考え過ぎか。

wwwwwww


その百貨店がブルガリさんを連れて来た。
ブルガリですよ、BVLGARI。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ファッション誌でしか見たことのないハイブランドがウチにいらっしゃいましたことですわよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お、お名刺まで頂戴いたしましたことよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

驚きと緊張のあまり、

「ブルガリアヨーグルトなら知ってるけど」

と口走ってしまったら

「奥さまっ!世界のブルガリに何てことを!」

と叱られてしまった。

wwwwwww


思えば、失言の多い私はこの方に叱られてばかりいる。
その上、大して買い物もしていないし、次回のカード更新はないであろう。

wwwwwww
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR