鉄塔

5118QjD7AmL__SX344_BO1,204,203,200_

↑今、コレを読んでいる。

思った以上に送電線鉄塔のことが詳しく書いてあり、鉄塔の写真もたくさん!


IMG_5078_201702160747200ee.jpg

ちょっと前にも記事にしたけど、自分の練習コース沿いにも鉄塔が規則正しく並んでいる。

この規則性?を見る度に
「栃木県に来てまず驚いたのが、何処に行っても送電線が東京に向かって伸びていること!」
と、遠い県外から来た人の言葉を思い出す。


IMG_5182.jpg

自分も小さい頃から鉄塔が好きだったなぁ。
いや「好き」と言うほどの強い気持ちはなかったけれど、日常風景の一部として鉄塔を埋没させることが出来ずに、鉄塔は何時でもちょっとだけ特別なオブジェだった。

特に、もったりと暖かい夏の日の午後に鉄塔の下に行って
ブーーーーーン
と電力の通る音を聴くだけで、休日感が増すと言うか、更にのんびりとした気持ちになれて、ついうっとりと目を閉じたものだった。


IMG_5181.jpg

まさかね、こんなオバサンになってまで鉄塔の下にたたずむなんてwww


IMG_5178.jpg

IMG_5180.jpg

↑真ん中のバッテンは鉄塔の頭。

この折り重なるような鉄骨を見た瞬間、〝折り紙〟を想ったのだけど、この直感はひょっとして当たらずとも遠からず、かな?
ん?かすりもしない?www


IMG_5184.jpg

↑梅の花がほころび始めていた♪
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR