孝行娘

一年前の上子カメ。

勤務先の病院は土曜日の午前中まで診察を行うので、土曜日は半日出勤。
なので土曜日は遅くても夕方までには帰りそうなものなのに、毎週帰りは夜だった。

「どーせ、デートでもしてるんだろ」
と思って何も詮索しなかったが、最近になって
着付けを習っていた
ことが判明。

何かの拍子で、
「あーら!カメは知らなかったの?」
と、事の真相をばあちゃんが話してくれた。

ばあちゃんには着付けのアレコレを事細かに話していたらしい。
自分はちっとも知らなかった。

きっとアレだな、
「おかーさんに言っても通じないしぃ」
と相手にしてもらえなかったのだな(沈)

着物も何枚か買ったらしい。
そうか、通りで何時も金欠だったわけだ。

それにしても、自発的に池坊に入門して、めきめき上達して割と短期間に免許皆伝とか言ってたし、今回もまた自発的に着付けを習ったりしているし、母と子で何でこうも違うのかと思う。
母とは違っても、ばあちゃんとは同じ路線だよなぁ。
隔世遺伝かねぇ。

ってことは、自分はこのままでも許されるってことじゃなかろうか(ピカ!)
うんうん、そうだよ、女三人が着物を着て楚々としていたんじゃ寺はやって行かれない。
楚々部門は二人に任せて、あたしゃ草刈りと金銭管理に邁進するよ。
華道や茶道なんて金輪際やらないよ、走動に邁進する。

これぞ適材適所www


その上、上子カメは、
「お母さんは着物の虫干しとか一度もやったことないでしょ。今度から私がお母さんの着物も見てあげるね」
と言ってくれ・・た・・・。

ううっ(感涙)

「どうしても和服で行かなくちゃならない時には着付けてくれる?」
と訊いたら
「もちろん!」
だって。

ううっ(感涙)


馬鹿な親が馬鹿なままで居られる

これ以上の親孝行があるだろうか(感涙)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR