セブンカフェ騒動

seven eleven


セブンイレブンが一部店舗でドーナツの先行販売を始めたらしいので、
「どんなもんかいな」
と自分が行く中で一番客入りの良いセブンに偵察に行ってみた。
↑ヒマなのか、自分!

しかし、レジ横にはおでんとホットスナック、セブンカフェマシンの何時もの顔ぶれで、
ドーナツ収納ケースw未導入だった。

仕方がないから、プライベートブランドのこんにゃくと生ハムを買って、
コーヒーも買って、カップをもらって、支払いをしていたら、
店内に大量の大勢のオジヤンが入って来た。

A「俺、コーヒーもらうべ!」
B「俺もコーヒー!」
C「ここのコーヒーうんめぇよな!俺、毎日飲んでる!」
A「んじゃ、全部でコーヒーいくつだ?まとめて注文すっからよ!」
D「コーヒーったってよぉ、おめえ、でっけえのとちっせえのがあんだぞ」

まぁまぁ!賑やかなこと!

コーヒーが落ちるのを待ちながら、棚からフタを取ったら
左隣のオジヤンが
「フタするんけ?」
と訊いて来たので
「そうです」
と答えると、自分と同じLサイズのフタを取ろうとするので、
「いえいえ、このカップはこちらの方!」
と慌ててSサイズのフタを指差した。
そうしたら、右隣のオジヤンが氷の入ったプラカップをセットして
「どこ押せばいいんで?」
と訊くから、アイスコーヒーLサイズのボタンを指差したら、
後ろで待っていたオジヤンが
「SなのにLを入れちゃダメだんべ!インチキだんべ!」
と大はしゃぎ。
だから、Lサイズだって・・・(泣)
しかし、先ほどからの尋常ならぬ様子に飛んで来た店員さんが
「いや、それはLサイズですから、お間違いないです」
とフォローに入ってくれた。
ヤレヤレ・・・・・かと思いきや!
今度は豆を挽いてドリップする少々の間が理解出来ないらしく
「でねーぞ!でねーぞ!」
「さすってみろよ!」

さ、さするって・・・
wwwwwww

もうおかしくて!おかしくて!
レジ打ちの店員さんも必死に笑いをこらえていたしwww

そうこうしながら、オジヤンたちは無事にコーヒーで満たされたカップを手に手に持って外に出て、
円陣を組んでコーヒーを飲みだした。
そうしたら、一人だけアイスコーヒーを持ったオジヤンに対して
「冷たくねーんけ?」
「○○さん、ホットとアイス間違えたね?」
などとヤイのヤイのと集中攻撃。
「おら、冬だってアイスだ!」
とアイスコーヒーのオジヤンは反論していたが・・・

が・・・
カメはちゃーんと見ていたのだよ。

そのオジヤンは、自動ドアをくぐってすぐに
「俺はアイスが食いてぇなぁ!」
と言いながらアイスボックスに向かって行ったのだ。
しかし、すぐ後からドッと入ってきたオジヤンたちの熱きコーヒーコールに呑まれるかのように
ついついプラカップを取ってしまったと思われ。

アイスクリームでもなく
アイスキャンディでもなく
アイスコーヒーになってしまったと。

今にも雨が落ちてきそうな初冬の夕暮れ、
キンキンに冷えたアイスコーヒーを
一人ちうちうするオジヤンなのだった(哀)

本当はアイスモナカとか食べたかったんだろうなぁ。

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR