青免許

「そろそろ免許書き換えになると思いますけどー」
と、自動車保険代理店の方がやって来た。

「誕生日は何時でしたっけ?」

「1月4日」

「それじゃ12月までには書き換えの案内状が届くと思います。
どうです?ゴールドになれそうですか?

「うーん・・・
今のところ無違反だけど、これから違反するかも知れない」
おいっ!
急に弱気になってどーする!

「違反はみんなしてますからー(笑)
それじゃ保険の方はゴールドで申請しときますねー。
保険料下がりますよー」

「今日、運悪く捕まっちゃったらどうするの?」
とことん弱気。

「そうしたら連絡下さい。
青に訂正しますから」
おいおい、そう簡単に訂正なんて言うなよ。


つーかさ、自分
あまりに青の時代が長くて  ←ピカソかwww
免許は青色だと思ってた!

そっか、今まで身分証明のために
なーんの考えもなしに青免許を出していたが、
それは恥ずかしいことだったんだな。

ゴールド免許になるまで
身分証明は健康保険証でしよう。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR