寺族な日々・今日のこと

札所巡り、巡礼
には色々な移動方法がある。
歩き、自転車、バイク、マイカー、ツアーバス
そして、今日は公共機関を使って巡礼をされている遍路さまをお迎えした。

最寄駅から当寺まではバスもタクシーもまともに通っていないので、駅までお迎えに行き、当寺を拝観して頂いた後は楽しくおしゃべりをしながら、次の札所とそのまた次の札所まで案内させて頂いた。

ちょうど余裕のある時間帯だったのと、こんな機会でもないと他の札所寺院を訪れることもないので、ついでにと言っては何だが
同行三人
の形にさせて頂き、にわか巡礼(笑)


IMG_2851.jpg

第二十二番札所・東海寺


IMG_2854.jpg

東海寺さんの無事カエルはすべすべしている♪


IMG_2855.jpg

東海寺さん付近にある魅惑的な建造物。
前々から気になっていたのだけど、これは何?
サイロ?それとも交番?


IMG_2857.jpg

第二十三番札所・光明寺

そして、光明寺さんの本堂前で遍路さまとはお別れ。
再開を約束すると共に、遍路さまの無事満願を願いながら光明寺さんを後にした。



IMG_2858.jpg

IMG_2859.jpg

光明寺さんからの帰路に「ろまんちっく村」があったので、そこで売られる美味しい納豆を大量買いした♪



美しい秋の日の一期一会。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR