走らなきゃやってランない

6月最終日、ラン12キロ。

これにて今月も走行三桁達成。
1月から続く走行三桁の記録を更新。


IMG_5693.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5696.jpg

IMG_5697.jpg


夕方になって、御詠歌の取りまとめ役さんから電話が入り、
「3日の梅花流特別ステージに2名のドタキャンが出た」
とのこと。

またかよ。
一昨日の合同練習もドタキャンが出てバタバタしたんだよ。

取りまとめ役さんが
「今から密巌流の窓口寺院さんに連絡を入れ、梅花流事務局にも連絡する」
と仰るから、
「今頃ドタキャンの連絡を入れても迷惑を掛けるだけ。
しかも、用意してくれるお弁当の会社の営業日は今日までだろうし。
会計の私が責任を持ってドタキャン2名から会費を頂くから、連絡しなくても良いのでは」
と返答した。

もちろん、ドタキャンとは言え、連絡を入れた以上はそれを通してくれるのは分かってる。
しかし、敢えてそれをやらずに、参加しないお二人から会費を頂く。


キツイ性格だよね。
だから煙たがられるんだな。

いや、嫌われているかも。

第8回南魚沼グルメマラソン

今年で3年連続出場!
南魚沼グルメマラソン!

昨日、ハーフマラソンの部に参戦。


IMG_5554.jpg

↑マラソン会場の八色の森公園に行くには、上越新幹線に乗って浦佐駅で下車、駅から徒歩10分足らず。

ランナーで貸し切り状態だった〝とき〟から夥しき数のランナーが吐き出され、駅は大混雑。

IMG_5555.jpg

↑浦佐駅


レースだってのに、ガーミン(ランニングウォッチ)を忘れ、スマホまでもウッカリと手荷物預け所に預けてしまった自分(呆)
「ヤバッ!これじゃペースが分からないじゃん!」
と焦った時にはスタート3分前。
もちろん、スマホを取りに行けるはずもなく・・・。

まったく、何をやってるんだか。
一体、何しに来たんだか。

あ、食べに来たんですねwww

・・って、ホント、ランナー失格。

そうして、号砲鳴り渡り、
「まー、こうなったらしゃーないわな」
と開き直り、丸腰で(そこまでか?!w)走り出したのだった。

昨日は、最高気温22度、時折ひんやりとした風渡る、この季節にしては珍しい絶好のマラソン日和だった。
そのせいか、らく~に走れて、

IMG_5573.jpg

↑こんな景色や(レース終了後に撮った画像)

IMG_5580.jpg

↑こんな美しい山々を(これもレース終了後に撮った画像)楽しみながら、キロ7分ジャストのほぼイーヴンペースで進んで行った。
計測器がないのに何で分かる?
と言えば、完走証に記されたタイム、そして経験値でしょうね。
(エラそーに!w)

グルメマラソンのコースは、16キロ手前に難所があり
長い坂→ダート→坂
で、去年も一昨年も此処で心折れて歩いてしまったが、今年は歩かずに走破。

しかし、この難所を切り抜けてしまえば、残り5キロは緩やかな下りからフラットな道となりゴールへと続く。
しかも、16キロ地点は国際大学キャンパス内で、色んな国の留学生たちが鳴り物や放水で賑やかに応援してくれ、それがとっても楽しくて力が湧く。

そうして、残り1キロを過ぎ、
「そろそろか♡」
と期待をこめながら黄色いテントにたどり着いた。

幸せの黄色いテント。
それは、
八海山エイド~♪

し、しかし・・・
何時もはテントに群がって呑んだくれるランナーの姿がない、その上、
「ゴール後にお待ちしています」
の立て看板。
テーブルに一升瓶の姿はなし、水だけ。

な~んか、イヤ~な予感。

そう・・・
あろうことか、今年から八海山のサービスは取り止めになってしまったのだった。
グルメマラソン名物の給酒所はただの給水所になってしまった。

ジーザス!!!

スタート前の甘酒振る舞いなんてやらなくて良いから、残り800キロ地点での八海山エイドを復活して欲しい。
こんな悪夢は今年だけにして欲しい。
ゴールを目前にしての八海山は、まさに
酒は力水
と思わせる絶大なる力があるのだ。

八海山酒造さま、
お願いです、カメの人生の楽しみを奪わないで下さい。



そんなわけで悲嘆に暮れながらゴールして(ウソですw)
参加賞のごはん茶碗をもらって、そこに山盛りの南魚沼産コシヒカリを盛ってもらって、ワシワシと食べた。
八海山ビールも呑んだし、八海山純米大吟醸も呑んだ♪


これにて、グルメマラソン終了!
ごちそうさまでした♪


IMG_5566paint.jpg

IMG_5567paint.jpg

↑レース終了後の松任谷正隆氏と福田六花氏によるライヴ。

ライヴの途中でランナーもステージに上がって、ユーミンの〝春よ〟(だっけ?)を一緒に歌う。
毎年やっているけど、毎年、和やかで良い雰囲気。

IMG_5568paint.jpg

↑会場から駅に向かって歩き出す頃には、撤収作業が始まっていた。

運営の皆さま、本当にありがとうございます。
お世話になりました。


IMG_5581.jpg

↑浦佐駅は、来た時とは違ってガラ~ンとしていた。

IMG_5583.jpg

↑浦佐駅新幹線ホームの、この巨大工場廃墟みたいな雰囲気がたまらなく好き。

IMG_5586.jpg

↑圧倒的に大きな空間に呑まれてボーッとしていたら、今年も来ましたよ
現美新幹線!

IMG_5604.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

世界最速の美術館。
蜷川実花デザインのボディがスパークしている。


キリリと澄み渡った空気の中、四方の山々に目を細めながら広大な田園地帯を走り抜ける気持ち良さ。
走った後に最高級ブランド米を惜しげもなく振る舞われる幸せ。
八海山エイドはなくなってしまったものの、レース後の八海山も生ビールも最高に美味しい。
その上、浦佐駅の巨大空間の魅力、そして、通貨列車待ちのため5分間も停車する現美新幹線を観られる喜び。


南魚沼グルメマラソンは幾重にも楽しい大会♪
また来年も出ますっ!


6月お初ラン

昨日、6月お初ラン21.2キロ。

何やかんやと走る時間が作れなくて、1週間経ってようやく走ることが出来た。


IMG_5549.jpg

↑練習コース沿いにそびえる鉄塔。

鈍色の空に浮かぶ鉄塔は、何時もより重厚感が増す感じ♪


梅雨入り宣言が出された昨日。
どんよりとした曇り空、時折渡る冷たい風が心地良かった。


脚はラン。
口には御詠歌。

「遍照」をお唱えしながら走ったので、消費カロリーと共に肺活量もアップしたかも♪

5月ラストラン

今日で5月も終わり。

そして、朝ラン12キロ。
これにて今月走行102キロ。
何とか三桁に乗せられ、1月から続く月間走行距離三桁を更新。

本当は150~200キロくらいは走りたいのだけど、でも、案外これくらいが丁度良いのかな。


IMG_5528.jpg

今日も鉄塔がカッコ良かった♪

IMG_5529.jpg

まじまじと見ると、じゃがいもの花って可憐で美しい♪

今年もリレーマラソン参戦!

昨日は
42.195キロリレーマラソン
第5回ろまんちっく村大会

にチームメンバーとして参加して来た。

去年に引き続き2度目の参戦!
チーム名は7Up(セブンアップ)!


IMG_2777small.jpg

IMG_2778small.jpg

IMG_2780small.jpg

↑このタスキを無事につながねば(使命感)。

IMG_2779small.jpg

↑お茶菓子www


IMG_2784small.jpg

↑シューズ円陣を組んで気合を入れる!

「がんばっぺー!」
www

IMG_5497.jpg

↑先ずはコース下見を兼ねてのウォーミングアップ。


そうして、10時スタート。
約200チームの先頭ランナーがスタートし、1周2キロのコースで42.195キロを積み上げるべく次々とタスキをつないで行く。

自分は3周走ったのだが、何とかキロ5分台を出せたのは最初の1周だけで、後は6分台と撃沈であった(沈)
しかし、走力の高いメンバーがガンガン攻めてくれたお陰で3時間36分48秒、無事にフィニッシュ出来たのだった。


IMG_5498.jpg

↑レースを終えるや、とちまるくんをからかう我らwww

IMG_5496another.jpg

↑暑い中、皆さまお疲れさまでした♪

とちまるくんもネ♪


そして、18時から打ち上げスタート!
場所はオリオン通りにある〝宮カフェ〟。

IMG_2786small.jpg

↑レース後の生ビー、サイコ~♪

IMG_2789small.jpg

↑つまみは、やっぱフラポでしょ~♪


暑かったけど
ジリジリと焼かれて日焼けしたけど
2キロガチ走りは、途中泣きたくなるほど辛かったけど
口呼吸と土埃で喉がガラガラになったけど

でも!
でも!!
でも!!!

楽しかった~♡
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR