電柱でござる!

台風18号の水害で土砂崩れしたため、今年のジャパンカップのコースから外されてしまったコースを走った。

この通称「萩の道」は、山を切通して造った道、なので両側の斜面が地滑りを起こして悲惨なことになってしまった。

IMG_3720.jpg

↑電柱が真っ二つ!
って、どんだけの威力よ。

IMG_3721.jpg

↑でも、ガイシ、欲しいなぁ・・・

古賀志愛

2ヶ月振りのラン。
何時もの練習場所に行ったら、予想通りの惨状だった。

IMG_3667.jpg

IMG_3668.jpg

↑公園内では橋が崩壊し、遊歩道が崩れ落ちていた。

IMG_3669.jpg

↑それでも、秋の空は美しかった。


公園からロードに出たら、同じく道路陥没や大きな地すべり跡がいくつも見られた。

IMG_3670.jpg

↑この下にはお稲荷さまが埋まってしまっている(涙)

IMG_3671.jpg

↑それでも、コスモスは美しかった。


公園内を走っていた時、古賀志山登山の常連さん達にお会いした。
山の被災情報などを聞いていると、

「登山道がグチャグチャになっちゃったんだけど、私たちが登りながら少しずつ修復したのよ。
今じゃ人一人が登れるくらいの道が出来たわよ!」


と仰られたのには驚き、驚くと共に心から敬服したのだった。

何て深い古賀志愛っ!!!

続々 東日本豪雨

↑とタイトルをつけておきながらイキナリ違う話だが、baiduとか何とか言う変な変換をする、仏教用語などまず一発変換したためしのない、「御住職」ですら「五十色」「五十食」以外に候補のない、勝手に送られ居座られた日本語ソフトを抜いたら言語環境がよろしくなった。


そして、東日本豪雨だが、日が経つにつれあちこちの被害状況が耳に入り、冷静になって改めて「観る」余裕が出来、そうすると当初よりも更に深刻な状況であるのだった。

洪水で線路の土台が深くえぐられた東武線は未だ不通、線路のポイントが水没してしまった日光線も不通。
開通の見通し立たず。


ウチの周辺はこんなだった。

IMG_3651.jpg

↑川とつながってしまった小学校校庭。

IMG_3646.jpg

IMG_3642.jpg

↑この橋は崩落寸前となってしまった。

IMG_3597.jpg

IMG_3633.jpg

IMG_3631.jpg

↑マスコミが来ていた。

IMG_3636.jpg

IMG_3645.jpg



そしてウチはこんなだった。

IMG_3620.jpg

IMG_3617.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3626.jpg

IMG_3648.jpg

IMG_3649.jpg



最後の画像ね、
この様子を見た人たちが

「お寺から水が出てる!」
「お寺からすごい水が出てる!」


と盛んに言い合っていたそうだが、

違う!
水を出しているのは山だ!
寺じゃないぞ!


wwwwww

続 東日本豪雨

昨日鹿沼市から常総市を襲った豪雨が、今日は宮城県を直撃。
皮肉にも9.11。

こうなるとアレだな、またネトウヨの陰謀説が飛び交うな。
地震発生装置の次は積乱雲発生装置じゃろかwww

それとな、自衛隊の救助活動と集団的自衛権を一緒にすんなブサヨ。

地震よりも豪雨よりも
厄介なのは中国だ。



・・・で、昨日撮影したウチの被害状況をば。

IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3605.jpg
IMG_3606.jpg

段差のあるところにことごとく滝出現!

IMG_3607.jpg

エアコンのファンも埋まってしまった(´・_・`)

東日本豪雨

とうとう冠がついてしまった。


その名も

「東日本豪雨」


ウチも立派な被災者。

ザッと見積もっただけでも
被害総額が150万円に達するもよう。

いや、超えるかも・・・(怖)

参りました。
m(_ _)m
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR