由比缶詰所のツナ缶

またまたお取り寄せ。


IMG_5218.jpg



うんまいです(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

続 鉄塔

またまた鉄塔ラン。


IMG_5199.jpg

↑耐張型①

IMG_5209.jpg

↑耐張型②

IMG_5204.jpg

↑〝ひがしでん〟

小説〝鉄塔武蔵野線〟のミハルとアキラがそう呼んでいるw

IMG_5206.jpg

↑高いですのぉ・・・

IMG_5202.jpg

IMG_5203.jpg

↑美しいですのぉ・・・

IMG_5207.jpg

↑良く見たら鳥の巣が。
カラスでしょ、多分。

IMG_5212.jpg

↑梅が見頃になりつつある。


青空を切り裂くようにそびえ立つ鉄塔を見ると、何故だか胸が空くような気持になれる。

〝鉄塔武蔵野線〟はもう終盤に差し掛かっており、あと少しで読み終わる。
言ってしまえば男の子の冒険物語なのに、読む度に切なくなるのは郷愁を誘われるからだよなぁ。

鉄塔

5118QjD7AmL__SX344_BO1,204,203,200_

↑今、コレを読んでいる。

思った以上に送電線鉄塔のことが詳しく書いてあり、鉄塔の写真もたくさん!


IMG_5078_201702160747200ee.jpg

ちょっと前にも記事にしたけど、自分の練習コース沿いにも鉄塔が規則正しく並んでいる。

この規則性?を見る度に
「栃木県に来てまず驚いたのが、何処に行っても送電線が東京に向かって伸びていること!」
と、遠い県外から来た人の言葉を思い出す。


IMG_5182.jpg

自分も小さい頃から鉄塔が好きだったなぁ。
いや「好き」と言うほどの強い気持ちはなかったけれど、日常風景の一部として鉄塔を埋没させることが出来ずに、鉄塔は何時でもちょっとだけ特別なオブジェだった。

特に、もったりと暖かい夏の日の午後に鉄塔の下に行って
ブーーーーーン
と電力の通る音を聴くだけで、休日感が増すと言うか、更にのんびりとした気持ちになれて、ついうっとりと目を閉じたものだった。


IMG_5181.jpg

まさかね、こんなオバサンになってまで鉄塔の下にたたずむなんてwww


IMG_5178.jpg

IMG_5180.jpg

↑真ん中のバッテンは鉄塔の頭。

この折り重なるような鉄骨を見た瞬間、〝折り紙〟を想ったのだけど、この直感はひょっとして当たらずとも遠からず、かな?
ん?かすりもしない?www


IMG_5184.jpg

↑梅の花がほころび始めていた♪

やっちゃえ日産

本日、大安吉日。
エクストレイル納車。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


IMG_5157.jpg

↑背景が墓地なのは気にしな~いwww


最新モデルですが、新車じゃないですよ、中古です。

前のフィールダーがいよいよとなり買い替えを決意してから2週間、暇さえあればネットで探して、探しに探し抜いた渾身の1台がこの車。
日産プリンス神奈川・横須賀店の所有で、人気車種の上に新春初売りフェアの目玉車だっただけにアチラも強気で中々返事してもらえなかった。
しかし、初売りフェアの商談がまとまることなく(ホッ♡)ウチに来ることになって、嬉し♪嬉し♪

中古と言っても乗り出し2200キロ、しかもディーラー所有だったので整備良好、ユーザーの癖が残ることなき真っさらな車。
まー、こう言っちゃ何ですが、ほぼ新車ですなぁ♪
しかし、中古はあくまで中古だから、ハイスペックにも関わらず、お値段グッと抑えております。
(一体どっちよw)


あ~、嬉しいな~♪
欲しかったんだよね~♪
クルーズコントロール機能ついてるし、盛岡まで楽に行けそうだわ~♪
我が人生初の3ナンバー♪
嬉しいな~♪
車と離れがたいから、今夜は車で寝ようかな~♪

ありがとう!

昨日、愛車フィールダーが引き取られて行った。

個人経営の自動車修理工場で余生を送ることになりそうだが、走行距離が距離だけに代車要員ではなく部品取りの車になってしまうかも知れない(涙)


上子カメが中学3年生の時に買って以来、本当に良く走ってくれた。

上子カメの高校受験合格発表を見に走ったのが、最初の大事なお役目だったかなぁ。
それ以降、下子カメの部活動の車当番、成田空港の往復、マラソン大会会場の往復、足尾にも随分と行ったし、那珂湊にも随分と行った。
下子カメが高校2年の時から毎日送迎で走り、マラソン練習場所の公園までは何往復したか数え切れない。

3.11からほどなくしての上子カメの引っ越し。
4年後、東京での就活に失敗、都落ちの引っ越し。

下子カメの受験では、重たい大理石の彫刻と鉄のオブジェを積んでの盛岡往復だった。
無事に合格し、3月末には積めるだけの荷物を積んでの引っ越し。


何度も言うが、
本当に、本当に、本当に、
良く走ってくれた。

特に、子カメたちの人生の岐路に立ち合い、進むべき方向に走ってくれたことが感慨深い。


IMG_5131.jpg


ありがとう、フィールダー!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR