十五夜

IMG_5976.jpg

春ですよー!

昨日はとても暖かったので、越冬させていたクビキリギスを野に放した。


IMG_5278.jpg

枯れ葉の中にもぐっている。
寒い冬を良くぞ乗り越えました。


IMG_5281.jpg

元気でね~!

節分ツイ

IMG_5155.jpg

2月1日は大安だったので、おひなさまを飾った。

自分で言うのも何だが、ウチのおひなさまは上品な顔立ち、衣装の色が渋いので、とっても気に入っている。



そして、今日は節分。

実は、豆まきが嫌いで、嫌いで。

何がそんなに嫌かと言うと、まいた豆は丸くて転がるものだからアチコチに隠れてしまう。
拾っても掃除機をかけても一度で取り切れずに、下手すりゃ秋になっても
「うわ!こんなところに豆があったよ!」
ってことになる。

もうね、それが面倒で、面倒で。


↓そんな豆まきの日の投げやりツイート。


IMG_5161.png

IMG_5162.png

IMG_5163.png

IMG_5164.png


どんだけやる気がないんだよwww

飼うことにした

トイレで越冬しているバッタが居るのだが、たまに弱弱しく動くと
「流しちゃったら可哀想!」
とハラハラするので、

飼うことにした。


IMG_5146.jpg


とりあえずキャベツを入れてみたけど、オケ?

祝成人 今年も湧いた北九州市w

昨日今日と各地で成人式が行われたが、ここ数年

成人式=北九州市

の感ありwww


もうね、画像を見る限りでは

新成人爆誕!

って感じwww



IMG_5120.png

IMG_5123.png

IMG_5124.png

IMG_5125.png


衣装屋さんも年々意匠を凝らすと見えて、年々派手になり、今年は収拾がつかぬ状態になっておるwww
何なんだよ、エリザべス1世スタイルってwww

しかし、この新成人たちは身なりはアレだが、式典中は神妙な顔で祝辞を受けているそう。
可愛いなぁ♪

もうね、此処まで振り切れていると感心する以外何もないってwww
当の本人たちがあっけらかんと楽しんでいるのがよぉ~く伝わって来るだけに、微笑ましいわ。


その他、今年は手作り神輿に女の子を乗せたパフォーマンスまであったそうで、こうなるともう

多摩美の卒業式か北九州市の成人式か

ってなものだわねwww


プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR