ホワイトボード

栗原はるみさんの本〝Harumi〟冬号にミニサイズのホワイトボードのおまけが付いて来たので早速冷蔵庫に貼ったら(裏がマグネットの貼り付けタイプ)

早速
「ハンバーグが食べたいなぁ」
と書かれていた。


(-公-;)ムムッ


IMG_5020.jpg

しゃーないからハンバーグを作ったら、

IMG_5023.jpg

速攻でお礼のメッセージが。

うーむ・・・

次は
「から揚げが食べたい」
更には
「明治の館のヨーグルトが食べたい」
またまた
「そろそろ錦京堂の苺大福の季節だよね」
と果てしなく続くのは容易に想像出来るので、

外してしまおうと思うwww


ところで、スタバのクリスマスブレンドを買って来た。
(袋の中)

IMG_5018.jpg

今年のブレンドは当たりテイストでありますように(祈)。

よしむら農園祭り

(ファイルのアップロードの不具合が直った。ホッ)



IMG_4882.jpg

↑丹精込めて作られた〝よしむら農園〟の野菜たち。

IMG_4887.jpg

↑日曜日はミネストローネとサラダとポンパドールのパンでごはん。

IMG_4902.jpg

↑今日はロールキャベツを作った。


よしむら農園の野菜とル・クルーゼのコラボは最強!
美味しかった(⌒∇⌒)

寮母さん

上子カメの友だちが2泊3日で遊びに来て、今日から3日間、俄か寮母さんになるのであった。


IMG_4876.jpg

↑今夜の晩ごはん。


明日の晩ごはんは
正嗣の餃子
にするつもり。

栃木に来たら、やっぱ餃子だよね~!

ゴリゴリゴリ

秋が深まり、プランター終い。

この夏、バジルとパクチーとルッコラをぜいたくに食せた。
買うと高いハーブ類は、栽培するに限るね。

大地の恵みよ、ありがとう。
・・プランターだけどw


IMG_4817.jpg

↑お終いのバジル。

捨ててしまうのはもったいないので、丁寧に摘み取って洗ってジェノベーゼソースを作って保存しようと・・・
しかし、フードプロセッサーがないので・・・

IMG_4818.jpg

↑すり鉢登場~!


いや~!
疲れた!疲れた!
wwwww

栗ごはん

丸々とした栗をちょうだいしたので、昨日は栗ごはん。

初物~♪


IMG_4740_201610030629556c2.jpg


↑湯気でくもってるwww


ところで、セブンイレブンの〝うま辛チキン〟は美味いよね。


プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR