ハルキスト

IMG_5195.png


何でこの人たちは一々騒ぐのだろうwwwww


てか、
ハルキスト
ストライキ
似てるよね?wwwww

スポンサーサイト

先日↓このようなお土産をいただいたのだが、

IMG_4956.jpg

伊勢鳥羽かな?
世の中にはこんな観光スポットもあるのねぇ。

自分の場合、出歩くにしても
一方づくし、
行く場所にしても
普通じゃないので、
有名な観光地や人気スポットには、割と訪れていない。

アコヤ貝の形をしたマドレーヌ、皿には盛ったが食べる気はないので味は分からないけどw、成分を見るとアコヤ貝から抽出したパールカルシウムが入っている。

な~んか、身体に良さげ♪


ところで、このお菓子を見て、フト、昔読んだ小説が頭によみがえった。

宮尾登美子「連」

真珠の珠をつないでネックレスを作る女性職人の話で、一見どれも同じように見える真珠の大きさや色合いを見極めながらつないで行き、他には見られぬ美しい装飾品を作る・・・って話だったと思う。

この作品のモデルになったのがミキモト。
しかし、真珠に魅せられた女性職人さんの実際のモデルが居たかどうかまでは分からない。


「櫂」とか「朱夏」とか「きのね」とか、
一時期、宮尾文学にハマってずいぶんと熱心に読んだなぁ。

宮尾登美子は、ひとつの作品を書く中で必ずと言って良いくらいに〝筆が乗る〟ところがあるんだよね。
その時の描写の活き活きと輝くさまったら!
もうね、小説の場面が作者の手を離れ、勝手に動き出す。
勝手に動き出した作品はリアリティそのものであって、実在の風景に束の間自分も生きられてしまう。


そんなわけで、このマドレーヌを見て以来、宮尾文学のことを思い返している。

陸王

IMG_4498.jpg

池井戸潤最新作!

Amazonで予約して、今日届いた~♪

政治をコミカルに描いた「民王」も面白かったが、この「陸王」は
足袋作り百年の老舗が、
ランニングシューズに挑む

の話ですぜ。
これは、ランナー必読の書でしょ!

今読んでいる「銀行総務特命」が終わったら読も~♪
楽しみ~♪

またまた池井戸潤

IMG_4291.jpg


フフフ♪

またこれでしばらく楽しめる♪


・・にしても、三菱自動車がまんま「空飛ぶタイヤ」の〝ホープ自動車〟なのには驚いた。
財閥系の驕りと言うか。

ジーン・シモンズ著

日経BPから、あのジーン・シモンズの著書が出版されて驚いた。


51KwPDIy2wL.jpg


解説の一部抜粋がこれ↓

KISSが歴史上もっとも成功を収めたバンドとなったのはただの偶然ではない。最初のステージに立つずっと前から、ジーン・シモンズは遂行すべき明確なビジネスプランを持っていた。40年以上の活動の中でKISSのCDとDVDの売上は1億枚を突破し、5000以上のライセンス商品が世界中で販売されている。ライセンス商品はコミック、、アクションフィギュア、テレビゲームなど多岐にわたる。KISSはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに星を刻み、2014年にはロックの殿堂にも認められた。ジーン・シモンズはKISSの活動以外にも多様なベンチャービジネスを繰り出している。ヒット作となった2本のリアリティー番組の制作、プロのスポーツチーム、レストランチェーン、レコードレーベルなどのビジネスだ。フォーブスのライフタイム・アチーブメント賞を授与した偉大なジーン・シモンズは、秘書も持たず、少数のマネージャーと最低限の管理体制で全てのビジネスを自分自身で運営している。


ひ・・棺って・・・(黙)

ミュージシャンであると共に実業家だったのかぁ・・凄いな。
売れる前は小学校教師(国語)だったそうで、頭は良いのね。


池井戸潤が終わったらこれを読もうかなw
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR