ヘビのちカエル

8日振りのラン、21.5キロ。


IMG_5623.jpg

↑公園を走っていたら、ヤマカガシに出会った。

最近、ヘビを見ることが少なくなったので、こうして見られるととっても嬉しい♪

IMG_5626.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5629.jpg

↑ロードに出ると、色んなお宅に色んな花が咲いていますなぁ。

今までは気付かなかったけど、こうして見るに6月は花の多い季節だよねぇ。

IMG_5638.jpg

↑ロードから公園に戻ったら、パイプの住人カエル君が今日も顔を見せてくれた♪

しかし、この間見たカエル君とはビミョーに違う気がする。
ひょっとして、何匹かでルームシェアしているのかなwww

塩ビパイプの住人カエル君

朝ラン15キロ。


練習場所の公園にカエル君が居た♪

IMG_5514.jpg

パイプの住人(人?)カエル君。

IMG_5518.jpg

普段はパイプの中に姿を隠しているのだけど、たま~に・・・そうね、年1くらい・・・こうやって姿を見せてくれる。

IMG_5519.jpg

ニホンアマガエルは捕食されなければ10年以上生きるそう。
飼育されたニホンアマガエルで14年生きた個体が居たそうで、そうなるとニホンアマガエルと鶏は同じくらいの寿命なのだなぁ。
鶏は3年で食べられちゃうけど(涙)

IMG_5521.jpg

ただ、2012年から〝たま~の観察〟を楽しませてくれるカエル君が同じ個体かどうかは確信出来ない。
けれど、何時までも元気で顔を見せてね、カエル君。


IMG_5510.jpg

そう言や、あと少しで6月ですなぁ・・・

にゃんこ効果

天気が下り坂になる前の好天だったためか、昨日はたくさんの遍路さまをお迎えした。

その中で、納経帖3冊、お軸3本、おいずる6枚をお持ちになった4人連れがいらして、
「こ、これを一人で書けと・・・」
と、しばし唖然としてしまった。
しかも、先を急ぐ遍路さまだけに、モタモタしたら申し訳ない。

こんな時は、カリカリ、ワラワラ、イライラ、しそうなところだが、


IMG_5499.jpg

IMG_5503.jpg

↑目の前のソファに〝こんなの〟が鎮座しているお陰でw
カリカリもワラワラもイライラもせずに、心も顔もニコニコで御朱印出来たのであった。


にゃんこ効果、恐るべし。

無事に孵ってね

境内地の営繕作業をお願いしているKさんが3時のお茶に上がって来た時に、
「奥さん、一部草刈りしないで残しているところがあるんですが、山鳥が卵を抱いてるんで残したんで、勘弁して下さい」
と言う。

へ?山鳥?
と思ったが、この辺では雉のことをそう呼ぶらしい。

勘弁して下さい、だなんて!
もちろん大いに勘弁ですって!
(変な日本語www)

そして、そぉ~っと見に行ったら・・・


IMG_5475.jpg


ああ、居た居た。

親鳥の寸前まで草が刈られている。
「いやぁ!もう少しで首をチョン斬ってしまうところでした!」
とKさんが言っていたが、ギリギリだったね、見つかって良かった。

雉の雌は母性が強く、抱卵している時は自分の身に危険が迫ろうとも決して動かないらしい。
大したもんだ。


しかし、今までスッポリと草に覆われていた巣が半分以上さらされてしまった。
これで天敵に狙われなきゃ良いが。


・・・と、また一つ心配事のタネが増えてしまった。

麦ちゃん

麦ちゃんを予防接種に連れて行った。


IMG_4569.jpg

↑動物病院の待合室で憮然とした表情の麦ちゃんwww


注射と爪切りまでやってもらって診察室から出て来た麦ちゃん。
獣医さんが、

「この子は表情ひとつ変えずに猫パンチするんですよ。
クールな猫ですねー。
面白いですねー」


と笑いながら感心していた。



飼い主は至ってホットな人間だがwww
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR