初物

「筍出たかな~♪」
と裏山の竹林に行ったら、何と鹿のフンだらけ。

思わず
ここは奈良公園かいっ!
と叫んでしまったよ。

いや、ボケをかましている場合じゃない。
鹿のフン有るところには直径10センチ強の穴有り。
どうやら、鹿が地中の筍を食べているらしい。

こりゃまずいよ。
筍食べられちゃうよ。

と慌てて、出るか出ないかの頭を探して掘り当て、今日は今年初の筍ごはん。

IMG_4132.jpg

筍ごはん、新芽わかめのみそ汁、小松菜の煮びたし。

IMG_4131.jpg

筍の炊いたん、山で採った根三つ葉を卵で巻いたんw。


粗食だけど手間が掛かっとるで。
何せ材料調達からやっとるでな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドリームミルボーイさん

イノシシと言うかイノブタは害獣避けの柵で来られないのだけど、シカは高さ1メートルにも満たぬ高さの柵なんか楽々と飛び越えて来るからねぇ・・・(沈)

筍が出たらお出でませ~♪
マイ箸とマイぐい呑み持参でなwww

No title

鹿し馬そうだブー。

穴を掘る猪の線も有るかもね。

カメさんとこに箸を持参しててふてふと花見がてら我伺いますルル

って花札の役ジャン



プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR